フリーエリア

What makes my heart sing?
「何が私のハートを歌いたい気分にさせるの?」
ハートトークでHappy☆Days



玄米菜食

子どものPTAのお仕事で行った所で
10年間、話を聞いてみたい!
と思っていた方の講演会がありました

そのお方は
株式会社惣兵衛 畠山さゆりさん

なぜに10年間も?
という話は、長くなるのでカット
11月にWSでお会いしたのですが
話をしたり、聞いたりすることはできず(^_^;)
(人見知り&恥ずかしがり屋さんなもので)

さて 本題
題名は「食は運命を左右する

レジュメはありましたが
「レジュメは帰ってから読んでくださ~い」
「私の顔見てくださいねぇ~」
って
さすがです

「食」に関する話に辿り着くまで長かったのですが
まさに聞きたかったお話でした

私が心に残ったことは
・妊娠してから食に対する意識が変わったこと
・出産してから食に対する意識が強くなったこと
です
私が食べたものが赤ちゃんの手足となり
私の食べたものが母乳として、子どもの栄養となる

これってスゴイ責任重大です!

食育って
成績に反映されるものじゃないから
後回しになってしまうけれども
衣食住
とくに「食」に関しては重要だと思います

私は昨年の新米時期から
玄米を食べるようになりました
これがとても美味しい
夫の作った愛情たっぷりの玄米です
甘みがあります

玄米を主食にすると
自然と薄味の素材を生かす食事になります

本当は毎食玄米でいい感じです
玄米と漬物と味噌汁

畠山さんも話していましたが
玄米を食べるようになって
健康状態が良いこと
くよくよ?悩んだり いつまでも怒ったりせず
気分の浮き沈みがない
だから毎日元気でハッピーなんだって

とってもよく分かります
だって食べるの大好きだから

ということで
我が家は今晩も玄米でした


theme : オーガニック、菜食、マクロビ
genre : グルメ

プロフィール

Kana

Author:Kana
笑顔の種を見つけて、笑顔の花をいっぱい咲かせます♪
数秘術&カードリーディング&エネルギーワークと愛犬369とのはぴはぴ生活

オーラソーマ

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

